The created world

創造する世界     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cooking

陣:というわけで、ようやく早くも三回目の料理紹介コーナー

リコ:今回のお料理は牛肉とたっぷり野菜のプルコギ
お時間は約20分、一人前263kcalです。

陣:まず食材の紹介です。
牛薄切り肉250g
玉ねぎ(小)一個
にんじん2/3本
小ねぎ10本
すりごま適量
A=(しょう油・みりん各大さじ2、砂糖・ごま油各大さじ1、おろしにんにく小さじ1、塩・こしょう各少々)
です。

リコ:まず牛肉はお好みの大きさに切ってフライパンに入れ、Aを加えてあえます。

陣:玉ねぎとニンジンは千切りにして1にまぜ、ややしんなりするまで置いておきます。

リコ:ややしんなりしてきましたら2を強火にかけいため、小ねぎのざく切りを加えてまぜ、盛りつけてます。
あとはすりごまを散らして完成です。

陣:ここでちょこっとした一品を
春菊の葉を摘んで水に放し、水気をよくきり、ごま油、すりごま、しょうゆ、一味唐辛子であえて、
春菊の生ナルムの完成です。

リコ:最近出来合いの料理やインスタントで済ましてしまっている方、ぜひ試してみてくださいね!
スポンサーサイト

スピードクッキング~

陣)え~ということで、今回は「エビのガーリックライス」を紹介します。
アシスタントはリコにお願いしています。

リコ)よろしくお願いしますね。(ペコッ)

陣)ではまず材料から。分量はだいたい4人分でしょうか。
・エビ(中・10~12尾)
・玉ねぎのみじん切り1/2個分
・にんにくのみじん切り1片分
・パセリ、油適量
・塩、こしょう各少々
・マヨネーズ大さじ1
・ご飯4人分

リコ)調理時間はだいたい15分、カロリーは300kcalぐらいですね。

陣)ではさっそく。まずエビは殻をむいて背ワタをとり、さっと洗って水気をふき、三つに切ります。

次にフライパンを熱して油をひき、玉ねぎとにんにくを炒めます。
リコ、玉ねぎのみじん切りおわった?

リコ)はい、終わってますよ。どうぞ。

陣)ありがとう。涙は大丈夫か?

リコ)はい。言われたとおり、玉ねぎを二つに切った後、水に数分つけてからみじん切りにしたら涙は出てきませんでした。

陣)うん、それじゃ玉ねぎとにんにくを炒め、香りがたったらエビを加え、さっと炒め合わせます。

リコ)そしてらマヨネーズ、塩、こしょうを混ぜて……はい、どうぞ。

陣)ありがとう。そしたらご飯と、リコが混ぜた調味料を炒め合わせ、味をみて塩、こしょうで味を調えてください。

リコ)そして、刻みパセリを散らして完成です!

陣)じゃここでもう一品。

リコ)キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモの小さな角切りをオリーブ油で炒めて塩をふります。

陣)それにスープとトマトジュースを半々に加えて煮込み、こしょう、粉チーズをふって、「ミネストローネ」が出来上がりです。

リコ)それじゃさっそく試食……え?

陣)Burauがこれ以上キーボードをたたけないって?情けない……

リコ)ということで、気になる方はぜひ試してくださいね。それでは。

easycooking

さてさて、今回は簡単料理の紹介といきたいと思います。
今回の料理は、「今日の夕ごはん365日(小学館)」より紹介いたします。

料理名「いかとえびの和風ピラフ」
たっぷりの長ねぎで甘みと香りをつけて
予定時間:35分 カロリー:436kcal

材料
いか1ぱい、小えび150g、米2カップ、長ねぎのみじん切り1/2本分、ごま油適量、
A(水1と3/4カップ、しょう油、みりん、酒 各大さじ1、塩少々)
三つ葉適量

作り方
1、いいかはワタを抜き、胴は輪切り、足はぶつ切りに。えびは背ワタを取る。
2、米はといでざるに上げる。
3、フライパンを熱してごま油をひき、長ねぎ、いか、えびをさっと炒め、ごま油を足して米をを入れ、軽く炒め合わせる。
4、炊飯器に移してAを加え、ひと混ぜして炊く。よく蒸らして混ぜ、刻み三つ葉をあしらう。

ここでもう一品
レタスのチーズサラダ
レタスをパリッとさせてちぎり、オリーブ油、酢、塩であえ、こしょうと粉チーズをふりかけて。

今回は作り方だけでしたが、次回からは陣とあの子と一緒に紹介していこうと思いまーす。
ではでは。

え~千鶴の近所のお兄ちゃんのまねごとになってしまうかも知れませんが、
ちょっとした料理の紹介をしたいと思います。

今回はなんちゃってチンジャオロース(つづりあってる?)です。

用意するもの
・ピーマン
・豚肉(牛でもOK)
・ソース(オイスターorとんかつ。お好きなほうで)
・ラー油

1、ピーマンのヘタ、種をとり、縦向きに好きな大きさにカットします。
2、豚肉をこれまた好きな大きさにカットします。
3、フライパンに油を引き、1,2を強火で炒めます。
4、ある程度火が通ったら、とんかつにかけるぐらいの量のソースを入れます。(適当な表現ですいません!)
5、ラー油を量、辛さのお好みによって変わりますが、小さじ一杯入れ、炒めて出来上がり。

簡単なので写真は無しで。
お弁当の一品にどうぞ。
(完全オリジナルなので味の保証はありません。味見必須)

続きを読む »

Top

HOME

BurauRafale

Author:BurauRafale
BurauRafaleやBurauは自分がよくつかうネットネーム?です。
明日の君と逢うためにSOやサドンアタックでよく活動しています。

このブログ、並びに管理人は
purplesoftware公式HPへ
を全力で応援します!

名前:
メール:
件名:
本文:

ハピメア デモ しあわせ家族部 デモ 未来ノスタルジア デモ 初恋サクラメント デモ 夏に奏でる僕らの詩 OP 夏に奏でる僕らの詩 デモ シグナルハートぷらす デモ シグナルハート デモ メモリア デモ 明日の七海と逢うために デモblue&red 明日の君と逢うために OP 明日の君と逢うために デモ 秋色謳歌 OP 秋色恋華 OP 秋色恋華 デモ
他社ムービー
めろめろキュ~ト
残暑お見舞いもうしあげます.
~君と過ごしたあの日と今と~


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バーナーはこちらです。
The created world~創造する世界~

上のURLをコピーして張っていただくだけでOKです。

marimo-exさんから頂いたバーナーです。
いや~marimo-exさん、GJです!
The created world~創造する世界~

このブログをリンクに追加する

~ブログリンク~
森の月
amoreの祭貝殿
~応援リンク~
ほめられてのびるラジオZ公式HPへ 【ハピメア】応援バナー 【しあわせ家族部】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【初恋サクラメント】応援バナー 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー 【明日の君と逢うために】応援バナー 【メモリア】応援バナー 【シグナルハート】応援バナー めろめろキュ~ト公式HPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。