FC2ブログ

The created world

創造する世界     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプ講座


いまからスカイプをはじめてみようと思っているそこのアナタ!


今から分かりやすきレクチャーしますぜ!


まずここからスカイプのID登録を行います。



まず、赤波線のところをクリック
2.png


すると、次の画面に入るので、必要事項の記入となります。
3.png


※印以外は入力しなくても大丈夫です。


ここで言う名前は相手に見せる名前なので、偽名であることをオススメします


スカイプ名はIDであって、表示名ではないので注意を!!


まぁぶっちゃけ、表示名は後でいくらでも変えられますがw


例として、ここでは名前を赤城陣


スカイプ名をakagizinとしておきます。


手続きが完了しますと、次の画面になります。
4.png


すると、自動的にスカイプのセットアップのexeファイルがダウンロードされるので、それを実行してください。


もしうまくいかないときは、このページに飛んで、ダウンロードしてください。
1.png


そしていよいよスカイプの起動です。


まずスカイプを起動です。


6.png


先ほど決めたスカイプIDとパスワードを入力し、下のチェック2つを入れておいてください。


そうしれば、PCを起動するたびに、自動ログインをしてくれます。


そしてこの画面に映ります。


5.png


これでアナタのPCはスカイプが使えるようになりました!


スカイプで通話するなら、マイクのテストをしておきましょう。


ノートPCならマイク内臓されていたりするのですが、例外もありますし、


デスクトップ型にはまずないでしょう。


電気屋にでも行けば安いもので1000円切るぐらいでマイク、


むしろヘッドセット(マイクとイヤホン、もしくはヘッドホンが合体したもの)があります。


それをここにさします。


CA3A0106.jpg
これは3,5mmステレオプラグという、PCには一般的についてる規格です。


ピンクがマイクになります。


ヘッドセットの場合は、緑側にイヤホンのプラグを指しましょう。


基本色分けされているので分かると思います。


つぎに、スカイプがマイクの音を拾えているか確認します。


上の発信→オーディオ設定をクリック。


7.png


マイクの部分から、適当なものを選びます。


基本的にマイク(○○○○)というのがそれになります。


適当にしゃべり、画像のように下のバーに緑のバーが出ていれば大丈夫です。


さて、これでついに会話できるようになりました。


けど、話す相手がいなければ意味がありません。


スカイプはお互いに登録したもの同士しか会話できません!……たぶん(ボソ


けど、グループなどでは例外もありますが、まず心配いりません。


お互いに登録するためには2つ方法があります。


コンタクトを送るか、送られるかです。


まず、送られる側は自分のスカイプ名(ID)を相手に教えてあげましょう。


送る側は上のコンタクト→コンタクトを追加をクリック。
8.png


Burauの本アカウントから、先ほどの赤城陣にコンタクトをおくります。


スカイプ名にakagizinと入力すると……


9.png


さきほどの赤城陣がでてきましたね。


したの追加をクリック。画面がわかりますので、そのままリクエストの送信でおkです。


さて、すると赤城陣側にコンタクトリクエストがきました。


10.png


赤線のところをクリックして、コンタクトに追加をクリックすると……


11.png


見事登録できましたね。


送った側は、コンタクト送信を行った時点で登録できてますので、お互いに登録したことになります。


あとは、お互いにログインしてPCの前にいれば、


会話やチャット、ファイルの送受信ができます。


さぁ、君もスカイプライフをはじめよう!!













スポンサーサイト

« いよいよですね!|Top|かー、忙しいわー »

コメント

ご連絡、有り難うございます

お久しぶりです、二東です。

先日は拙作にコメント & アドバイス、有り難うございます。

そして、……――すみません!

ぢつは今日!
たった今、気づきました、帰宅しました、1週間ぶりに自宅へ!!

理由>
リアルの仕事が忙しく。
ここ1週間、会社に泊まりこんでいました。


二東>
「洒落にならん……。
そして明日も出勤……」

今回の記事を拝見させていただくと、「マイク」が必要な様です。

イヤホンは愛用しているのですが、その器具は持っておらず。
明日……は、きっと無理なので。
明後日……いいや、明々後日には購入に行きたいと考え決意する自分が居ます。

では、また。
明日……で、良かったですよね?
夜10時には帰宅できそうなので、スタンバイしておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraurafale.blog45.fc2.com/tb.php/284-9d0a5b93

Top

HOME

BurauRafale

Author:BurauRafale
BurauRafaleやBurauは自分がよくつかうネットネーム?です。
明日の君と逢うためにSOやサドンアタックでよく活動しています。

このブログ、並びに管理人は
purplesoftware公式HPへ
を全力で応援します!

名前:
メール:
件名:
本文:

ハピメア デモ しあわせ家族部 デモ 未来ノスタルジア デモ 初恋サクラメント デモ 夏に奏でる僕らの詩 OP 夏に奏でる僕らの詩 デモ シグナルハートぷらす デモ シグナルハート デモ メモリア デモ 明日の七海と逢うために デモblue&red 明日の君と逢うために OP 明日の君と逢うために デモ 秋色謳歌 OP 秋色恋華 OP 秋色恋華 デモ
他社ムービー
めろめろキュ~ト
残暑お見舞いもうしあげます.
~君と過ごしたあの日と今と~


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

です。

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バーナーはこちらです。
The created world~創造する世界~

上のURLをコピーして張っていただくだけでOKです。

marimo-exさんから頂いたバーナーです。
いや~marimo-exさん、GJです!
The created world~創造する世界~

このブログをリンクに追加する

~ブログリンク~
森の月
amoreの祭貝殿
~応援リンク~
ほめられてのびるラジオZ公式HPへ 【ハピメア】応援バナー 【しあわせ家族部】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【初恋サクラメント】応援バナー 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー 【明日の君と逢うために】応援バナー 【メモリア】応援バナー 【シグナルハート】応援バナー めろめろキュ~ト公式HPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。