FC2ブログ

The created world

創造する世界     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作発表ですねー……「しあわせ★家族部」



先週の金曜日にPurplesoftwareの新作発表がありましたねー


タイトルはしあわせ★家族部


内容としては、昔住んでいた町に引越してきた主人公が、部活動の誘いを交わすために、幼馴染であった


ヒロインの提案で家族部に入部するというストーリ


ストーリー的にはまぁよくある流れ。


キャラの制服や、HPを見る限り、今回の季節は夏のようですね。


ちなみに家族部とは、簡潔にいうと部員同士で擬似家族と体験するといったもの。


位置的な意味で言えば、初サクの青空部と同じといったところでしょうか?


ただし、今回の主人公は過去に家族を失っている。


ここは結構重要なキーワードになるのでは?


原画は、悠樹真琴さん・月杜尋さん・きくらげさんの三名


悠樹真琴さんはシグナルハートの原画さんでしたね


見た限り、キャラ画が全部彼がやってるのかな?


シナリオは若瀬諒さん・tiroさんの2名


tiroさんは前作、未ノスでもシナリオ担当でしたねー


若瀬さんはPurpleさんでは初ですね。


過去には妹ぱらだいす!や秋空に舞うコンフェティなど、10作品以上の過去作品があるようです。


やっぱ鏡さんはなかったか……


さて、今回のヒロインで気に入ったのは……


牧野 帆乃波


理由としましては、説明文にある、


真面目で苦労性の性格で、面倒事を頬っておけず自分から引き受けてしまう。


そのため、自然とまとめ役になることが多く、しっかり者という印象をもたれている。



実はですねぇ……おとなしい子が好みなのは、周知のとおり。


ですが、じつはもう一つ好みが。


真面目で、つい自分の事を後回しにしがちでほっとけない委員長


まぁ帆乃波は委員長ではないですが、割と好みやでぇ……


さて、そのほかのヒロインについても触れていきますか。


後輩の水月 瑠菜


この子は病弱だった過去があるようで


現在は明るく元気な子で、主人公を兄のように……


というか、「お兄ちゃん」と呼ぶほど慕っているみたいです。


しかも、彼女は主人公がなくした妹と似ているらしく、


きっとストーリーでは、そこがつっかかって


話が進むのではないのでしょうか


お次は天羽 美景


万能な生徒会長


が、なぜか家族部に丸めこまれているようで……


家族部の創立者である芙瑠池 扇


おっとり先輩であるという、うちの優子先輩と立ち位置がかぶっとるw


この前のpurpleクイズで気づいた事なのですが、


もこもこした髪のヒロインはじつは


瑠璃子と彼女の2人だけなんですねー(サブキャラはしらない……)


彼女は第2候補ですねー


さて……お次、


お次ですよ!


みそら(MISORA 型番HY-B01)


……………


まぁシグナルハート+の剣よりいいけどね!



……まぁそれでさぁ


これだけの情報だけで、この結論出すのはアレだとおもうけどさ……


……初サクやシグナルと同じ結末にならないかな?


まぁ体験版やるし、製品も初回限定版予約買いするけどさ……



スポンサーサイト

« お釈迦・・・・・・なのか?|Top|(´∇`)<Merry☆Christmas »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraurafale.blog45.fc2.com/tb.php/308-a8b516c1

Top

HOME

BurauRafale

Author:BurauRafale
BurauRafaleやBurauは自分がよくつかうネットネーム?です。
明日の君と逢うためにSOやサドンアタックでよく活動しています。

このブログ、並びに管理人は
purplesoftware公式HPへ
を全力で応援します!

名前:
メール:
件名:
本文:

ハピメア デモ しあわせ家族部 デモ 未来ノスタルジア デモ 初恋サクラメント デモ 夏に奏でる僕らの詩 OP 夏に奏でる僕らの詩 デモ シグナルハートぷらす デモ シグナルハート デモ メモリア デモ 明日の七海と逢うために デモblue&red 明日の君と逢うために OP 明日の君と逢うために デモ 秋色謳歌 OP 秋色恋華 OP 秋色恋華 デモ
他社ムービー
めろめろキュ~ト
残暑お見舞いもうしあげます.
~君と過ごしたあの日と今と~


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

です。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バーナーはこちらです。
The created world~創造する世界~

上のURLをコピーして張っていただくだけでOKです。

marimo-exさんから頂いたバーナーです。
いや~marimo-exさん、GJです!
The created world~創造する世界~

このブログをリンクに追加する

~ブログリンク~
森の月
amoreの祭貝殿
~応援リンク~
ほめられてのびるラジオZ公式HPへ 【ハピメア】応援バナー 【しあわせ家族部】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【初恋サクラメント】応援バナー 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー 【明日の君と逢うために】応援バナー 【メモリア】応援バナー 【シグナルハート】応援バナー めろめろキュ~ト公式HPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。